【口コミ】プレミアムブラックシャンプーでヘアケアした評価と口コミ!

ここでは、プレミアムブラックシャンプーの評価と口コミを紹介します!!

2016年&2017年と2年連続で楽天コスメ大賞に殿堂入りしているほど売れている「プレミアムブラックシャンプー」。現在も楽天ランキングで常に売り上げ上位に位置しています。

しかし、その一方で悪い口コミ・評価もあるようです。もしかして、効果がないのでは!?
ということで、その口コミと評価を紹介します!よろしければご参考にどうぞ!!

⇒公式サイトはこちら

プレミアムブラックシャンプーはこういう人が買っている!!口コミから検証!!

まずは、プレミアムブラックシャンプーがどういう人に選ばれているのか、どういう人にオススメなのかを実際に購入された方の口コミから見ていきます。

・髪が細くなり、抜け毛が増えてきたので今回このシャンプーを購入し
 ました。
・最近髪にハリが無くなってきた主人用に購入しました。
・ 敏感肌なので、 天然素材を使ったシャンプーで育毛も期待できるもの
 は何かないかとネットで探していた時に、このシャンプーに辿り着き
 ました。
・ 地肌の乾燥が悩みでいろいろ調べた結果、このシャンプーを購入しま
 した。

この事からわかるように、抜け毛の増加や髪のハリが無くなってきたことで悩んでいるまた、敏感肌や地肌の乾燥が気になっていて頭皮環境の改善をしたいが購入しているようです。

でも、本当にこのような人に向いているの??
ということで、次はプレミアムブラックシャンプーの特徴・成分からそれを評価していきたいと思います。

プレミアムブラックシャンプーの特徴・成分を評価!敏感肌や乾燥肌の人に特に効果が期待できる!?

それでは、プレミアムブラックシャンプーの特徴を解説していきましょう。

【特徴】
(1)洗浄力が優しいアミノ酸系シャンプーである
(2)クレイ(泥)の力で頭皮の汚れや皮脂をきっちり洗い流す
(3)頭皮と同じ弱酸性である
(4)厳選した21種類の天然植物成分配合により、ノンシリコンなのにコンディ
   ショナー不要
(5)保湿効果の高いグリセリンを最も多く配合している

面倒くさがりの方向けにざっくり解説すると、

「プレミアムブラックシャンプーは、頭皮と毛髪に優しい成分しか含んでいないため敏感肌や乾燥肌の人に向いているし、最も大きな特徴である独自のクレイ(泥)の力で、頭皮や毛髪に優しいにも関わらずきっちり汚れを洗い流すことができる」

ということです。
詳しい解説はこれからしていきます。

特徴(1)洗浄力が優しいアミノ酸系シャンプーである

まずシャンプーには大きく
・高級アルコール系(石油系)シャンプー
・石鹸系シャンプー
・アミノ酸系シャンプー
と分けることができます。

【高級アルコール系(石油系)シャンプー】は、ドラッグストアなどで安く売っている市販のシャンプーのほとんどがこれに該当します。
価格は安く、洗浄力は高いですが、肌への刺激が最も大きいという特徴を持ちます。

【石鹸系シャンプー】は、洗浄力が高く肌への刺激は中程度ですが、その高い洗浄力ゆえ皮脂をとりすぎてしまうという特徴があります。またアルカリ性のため毛髪がキシキシになるのは避けられません。

【アミノ酸系シャンプー】は、肌への刺激が弱く保湿面でも最も優れていますが、一方で人によっては、洗浄力が弱く値段も高い傾向にあります。

 プレミアムブラックシャンプーはアミノ酸系シャンプーに該当します。そのため、頭皮と毛髪に優しく敏感肌や乾燥肌にも向いていることは間違いありません。

ただし一方で、洗浄力が弱いことや値段に関して不安が残りますよね。
そこで、洗浄力については【特徴(2)】で解説しますので、ここでは値段に関して補足解説しておきます。

【補足】プレミアムブラックシャンプーを使った場合のコストはどれくらい??

まず言っておきたいのは、ドラッグストアなどで売られている市販のシャンプーと比べると確実に市販のシャンプーの方が安いです。なので、コスト最優先の方はプレミアムブラックシャンプーは向きませんと先に宣言しておきます。多少のコストをかけてでも育毛したい!頭皮環境を整えたい!という方に向けて説明していきます。

プレミアムブラックシャンプーは、他の育毛系シャンプーとは違い、天然成分の力でうるおいを残しながらたくさんの栄養補給をすることでコンディショナーやトリートメントを必要としません。よって、確かに値段は高いのですが、他のシャンプーがコンディショナーやトリートメントが必要なことを考慮すると実はそこまで高くないのです。
余談ですが、私も以前は海外のサッカー選手や元国民的アイドルがCMしている誰もが知る某育毛シャンプーを使っていたことがありましたが、とにかく頭皮が乾燥するのと髪がゴワゴワキシキシになりコンディショナーは必須でした。
その点、プレミアムブラックシャンプーは公式にコンディショナーやトリートメントが不要と宣言しているくらいですので、そんな心配はありません。

実際に、以下のように一日にかかる金額を計算してみると、決して高くないことがお分かりいただけるかと思います。

特徴(2)クレイ(泥)の力で頭皮の汚れや皮脂をきっちり洗い流す

プレミアムブラックシャンプーは、アミノ酸系シャンプーでありながらクレイ(泥)の効果で汚れもしっかり落とすことが可能です。

独自の技術で炭化したクレイ(泥)が、頭皮の汚れや皮脂を吸着することで、すっきりと汚れを洗い流します。この作用により、アミノ酸系シャンプーならではの頭皮や毛髪に優しいという特徴を維持しつつ、高い洗浄力を実現しています。
この他にも炭化クレイには、
・遠赤外線効果で血行を促進する
・保湿効果がある
・肌のターンオーバーを活性化する
等の効果が期待できます。

とはいえ、それでも高級アルコール系シャンプーや石鹸系シャンプーに比べれば洗浄力は劣ります。
なので、毎日整髪料でがちがちに髪を固める方や運動部などで活躍する若い方は高級アルコール系シャンプーや石鹸系シャンプーを使ったほうがいいかもしれません。それでも毎日は避けたほうがいいと思いますが・・・。

特徴(3)頭皮と同じ弱酸性である

頭皮や髪は本来弱酸性ですが、汗をかくと肌の表面がアルカリ化します。肌表面がアルカリ化すると代謝が落ちて免疫力が低下し、頭皮の常在菌が繁殖してベタつきやにおいの原因になることもあるので、シャンプーではアルカリ化をしっかりとリセットすることがポイントになります。また、頭皮だけでなく、毛髪もアルカリ性により傷んでしまうため、シャンプーは弱酸性のものを使うことが頭皮や毛髪のことを考えるととても重要です。

特徴(4)厳選した21種類の天然植物成分配合により、ノンシリコンなのにコンディショナー不要

また、育毛系シャンプーでは当然かもしれませんが、プレミアムブラックシャンプーもノンシリコンシャンプーです。
シリコンは、毛髪をコーティングして艶を出したり手触りを良くする一方で、
毛穴に詰まって塞いでしまう原因になりますので、育毛系のシャンプーでは使用しないことが多いです。

ただ、どうしてもノンシリコンシャンプーは、毛髪がギシギシになってしまいますが、プレミアムブラックシャンプーはノンシリコンにも関わらずコンディショナーやトリートメントを必要としないほどなので、その点でも優れています。

では、なぜノンシリコンにも関わらずコンディショナーやトリートメントを必要としないのでしょうか。それは、厳選した21種類の天然植物成分配合により、たっぷりの栄養と潤いを頭皮と傷んだ毛髪に与えるからです。例えば

・頭皮の血行を促進する効果に優れるセンブリエキス
・栄養を供給する役割を果たす毛乳頭細胞の力を高める褐藻エキス
・頭皮の炎症を抑える効果のあるグリチルリチン酸

など、血行促進・保湿・皮脂分泌の正常化・抗菌・抗炎症・抗酸化といった効果が期待できる天然植物成分が絡み合って頭皮・毛髪にアプローチします。

特徴 (5)保湿効果の高いグリセリンを最も多く配合している

グリセリンは、化粧品や医薬品に配合されている成分で、高い保湿性があるため頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮トラブルのない健康な頭皮を保つ効果が期待できます。また、体内にも存在しているアルコールの一種で、アレルギーが起きにくく、比較的安全性の高い成分だと言われています。

プレミアムブラックシャンプーはこのグリセリンが最も多く配合されている点で特徴的なシャンプーとなっています。よって、特に頭皮の乾燥が気になる人や敏感肌の人に特にオススメできるシャンプーなのです。

プレミアムブラックシャンプーの悪い口コミ

ここからは、実際に使っている人たちの口コミから評価していきたいと思います。まずは、悪い口コミを見ていきましょう。

・ 3ヶ月使ってみました。劇的にすぐ改善はしていない。枕につく抜け毛がちょっと減ったかな?くらいです。
・ 効果は実感ないですが旦那が購入して欲しいと言っているので定期的に購入しています。もう少し安くても良いかと思います。
・ 以前使用していたものよりすっきり感はないが、洗髪後のふわふわ感はあり。その他はまだ効果がわからない。
・ 洗って、泡パックしている間頭皮がカァーと熱くなり、すすいだ後ひんやりするとの事ですが、残念ながら、薄毛が改善した感も、抜け毛が減った感もないそうです。リピは・・・まだ判らないそうです。

以上のよう悪い口コミをみると、「効果がわからない」「値段が高い」といったものが多かったです。

「効果がわからない」ということに関しては、気持ちは凄く良くわかるんですよね・・・。でも、シャンプーを変えたからといって、すぐに実感できる程効果があるなんてことはあり得ませんので、信じて使うしかないかなと思います。少なくとも私はシャンプーを変えてから頭皮の乾燥についてはかなり改善されたと感じています。

「値段が高い」というのは、既に書きましたがもちろんドラッグストアなどに売っている市販のシャンプーと比べれば高いですが、コンディショナーやトリートメントが不要であることとこれだけの商品であることを考えるとむしろお得ではないかと思います。とはいえ、これは個人の感覚なので何とも言えませんね。

その他にも、どうしても人によっては合わないということもあるかと思いますので、やはり一番は自分で使ってみて試してみることかと思います。

⇒すぐにお試しは公式サイトをチェック

プレミアムブラックシャンプーの良い口コミ

次は、良い口コミを見ていきましょう。

・ ノンシリコンのシャンプーだと頭皮に湿疹ができたりして、痒がっていたのですが、このシャンプーでは大丈夫です。
・ 地肌がこの時期特に乾燥のせいか痒くなります が、このシャンプーにしたら今のとこかなり改善されました。
・薄毛で悩む主人のために購入。1本目を半分ほど使ったあたりからでしょうか、髪にコシがでて、強くなったと喜んでいます。実際に毛量が増えたのか、コシがでてそう見えるのか分かりませんが、私から見ても量が増えたように感じます。今まで使用していたものと比べると断然高いですが、3ヶ月以上持つし、主人が喜んでいるのでリピート決定です
・ いつも使っていて、薄毛予防に効果あり。 進行がありません!コスパはイマイチですが ・・・

やはり、乾燥や痒みなどの頭皮の環境が改善されたという人がとても多いのが印象的でした。私自身も頭皮の乾燥がかなり改善されたと感じています。
薄毛予防や育毛効果に関しては、感じられるまでに個人差がありますが、頭皮の環境が改善されるということは間違いなく育毛効果に繋がります。
頭皮の環境に何か問題を感じている人は一度試してみても良いかもしれません。

⇒すぐにお試しは公式サイトをチェック

【まとめ】プレミアムブラックシャンプーでヘアケアした評価と口コミ!

では、プレミアムブラックシャンプーの評価と口コミをまとめます。

・頭皮の乾燥や敏感肌など頭皮環境に悩んでいる人には特に効果が期待できる
・洗浄力最優先の人には向かない
・コンディショナーが不要といえども、コスパ最優先の人には向かない

私は今30代ですが、何となく毛量が減ってきたかな?と思ったことをきっかけにいろいろと調べてこのシャンプーに出会いました。いろいろなシャンプーを試していく中では、痒みが出たりニキビみたいなものができたり・・・。でも、このシャンプーにしてからは、それらはなく、頭皮の乾燥も改善された(すごく頭皮が硬かったのが、保湿されることで柔らかくなった)と感じています。
⇒実際に購入して使用した感想はこちらで紹介しています!!

もし、あなたも同じような悩みを抱えているなら、一度試してみてもよいかもしれません。でも、洗浄力やコスパ重視の方には向いていませんのでくれぐれもご注意ください。

頭皮環境の改善をするのに早いに越したことはありません。平均寿命がどんどん伸びている今、早く自分に合ったシャンプーや育毛法を見つけて、いつまでも元気な髪の毛でいれるようにしたいですね。

⇒頭皮環境を改善したいなら公式サイトをチェック

⇒楽天からの購入はこちら